北海道産品の販路拡⼤を通じて北海道の事業者を応援するECモール
「collesho(コレショ)」
新型コロナウイルスの影響による消費者ニーズの変化、資源エネルギー価格の高騰に伴うコスト高、さらには日本産水産物の禁輸措置など、北海道の食関連事業者を取り巻く環境が大きく変化しています。
ECモールを通じて、食関連事業者の新たな販路拡大をサポートしてまいります。
colleshoの特徴
- 1. EC参⼊への事業者負担を抑え、出店を促進
- 多くのEC事業に携わってきたコアモバイルが、⼤⼿ECと⽐較して安価な出店コストと⼿厚いサポート体制を実現。これまでECに参⼊できなかった事業者がチャレンジできる環境を整備しました。
- 2. 魅⼒ある北海道産品を道内外に訴求
- 北洋銀⾏が、全道各地のお取引先企業を対象に出店者を募集。⼈気の特産品はもちろんのこと、これまでECでは購⼊できなかった隠れた名品なども全国から購⼊可能となります。
- 3. モール上での店舗PRを通じ、実店舗の来客増にも期待
- 商品へのこだわりなど、出店者の⽣の声を発信します。観光需要が回復する中、EC販売だけでなく、実店舗への来客増加にも結び付けます。
名称の「collesho(コレショ)」は北海道弁の「これでしょ」と英語の「Collection」をもじっており、北海道のいいものコレクションを「これでしょ!」と自信をもって提供できるECモールとなっております。
ロゴは北海道の名産を代表する海産物、農作物、乳製品をイメージしています。